SSブログ

chromecast はいいですよ [買い物]

正月なんで Hulu びたりです。ずっとパソコンで見てました。
でもわざわざ映画を見るためだけには大げさだし
スマホの画面では小さすぎるし、居間の40インチのテレビで見たいなと思ってました。
今までそんなことが出来るとは知りませんでしたし、出来るとしてもめんどくさそうだと
思ってましたけど chromecast を知り、とっても簡単そうなので、買ってみました。

これは大当たりでした。

1月2日に注文したら今日(1月3日)は早速到着(里帰りしてるので非本州)

HDMI 端子に接続してからじっさいに視聴出来るまでせいぜい10分間でした。

また明日(1月4日)も Hulu びたりになりそうです。





タグ:IT グーグル
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 1

コメント 2

a-z-m-n

私も気になっている商品です。
実際初期設定とかもあっさりできましたでしょうか。
簡単に設定できるのなら是非検討したいです
by a-z-m-n (2015-01-03 23:50) 

hetanoyokozuki

結構簡単でした。

私の環境はAUの光ファイバー+バッファローの無線LANルーター
スマホはマイナーなYモバイルのもの

テレビのMDHIコネクタに本品を刺したら
かってにテレビ画面にいろいろ指示がでて
その通りにやっただけです。

待つ時間が数分あったりしてそのときだけ
ちょっといやな気分でした

LAN側の設定ですけど
最近のバッファローの無線LANアダプタは
パスワードを長細いカードにプリントくれてるんです。
それを手入力するのは面倒でしたけど、
面倒なのはこれだけでした。

それからスマホ側
youtube, Hulu それぞれのアプリの
インストールが面倒と言えば面倒でした。
またちょっと悩んだのはスマホの操作ですね。

当然環境によって変わってくるとは思いますけど
本文にも書いた用に10分もあれば出来ました。






by hetanoyokozuki (2015-01-04 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。